スケッチと消しゴムはんこづくり

今月は久しぶりにスケッチもしました。

あまり見慣れない形や模様のおもちゃかぼちゃをモチーフに、

黒い画用紙に色鉛筆で描きました。

 

「これは梨みたい」

「これはスイカみたい」

「ほんとにかぼちゃなの?」

不思議そうな表情でぐるぐる回して見たり、触ってみたり、

はたまた匂いを嗅いでみたり。

 

真っ白い紙に描く時と違って、明るいところを描き起こしていく描き方です。

実際の色とは違っていても、

自分の感じた色をどんどん入れていくように勧めました。

 

少し寒いけど外へ出てフィキサチーフをかけました。

「虫除けスプレーのにおいがする〜」

たしかに言われてみると少し似ているかも?

 

仕上げは前々回に作った名前の消しゴムハンコをペッタン。

日付を入れて完成!

 

ぜひぜひおうちに飾ってね。これからの季節にぴったりの作品ができました^^