おかしのおうちをつくろう!

 2013年最後のレッスンは、

 

「おかしのおうちをつくろう!」のイベントでした。

 

みんな、何週間も前から楽しみにしてくれていたのです^^

今回は普段チカプに通っていないお友達や、

 

お兄ちゃんお姉ちゃん、弟や妹も参加可能!ということで、

 

ワイワイ楽しくとても賑やかな2時間でした。

 

みんながしっかりお約束を守って、最初の説明も集中して聞いてくれたおかげで、

 

仲良く、楽しく、全員が時間内で完成させることができたと思います。

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

まずは、せんせいが、

 

3つのお約束と進め方を説明。

 

みんなとても静かに聞いてくれました。

 

 

説明が終わると早速取りかかります。

 

アイシングで土台にペタペタとお菓子を

 

くっつけていきますよ〜^^

 

 

 

おかしはひとつひとつ形や重さが違うので、

 

工夫しながらね。

 

良い感じ、良い感じ。

 

時々指についたアイシングをペロッと味見。

おうちが完成したら、今度はお庭。

 

シュガーパウダーの雪を降らせて仕上げました^^

 

かわいくて食べるのがもったいないくらいですね。

 

 

 

完成したおかしのおうちは袋に入れて。そうっとそうっと持って帰ってね!

 

 

少し早いけれど、よいクリスマスを〜!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たーさん (月曜日, 20 1月 2014 12:45)

    実にたくさんの子供たちがそれぞれの思いのおうちを作ってましたね!!我が家は従妹たちがキラキラとした目でおかしのおうちを鑑賞。そしてもちろん堪能してました。ぼりぼり食べ始めるとあっという間に消えてなくなってしまいました。「池もある素敵なおうち」大人になったら現実になると良いなぁとそれもまた楽しみな母でした!(気が早すぎ!)

  • #2

    aterier-chikapu (月曜日, 20 1月 2014)

    たーさん、コメントをいただきまして、どうもありがとうございます!
    おかしのおうちはやはり夢がありますよね。そして、完成したおうちを見てさらに想像が膨らみますよね。
    準備しながら大人の私もワクワクと気持ちが高揚していました。笑。
    従妹の皆さんにも楽しんで(味わって?)いただけてとても嬉しいです!作者もさぞかし嬉しかったでしょうね^^