マグネットとかぼちゃのランプシェード

すっかり掲載が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今回はふたつ。

 

 

まずは、8月〜9月の5回かけて制作したマグネット。

いつものように最初はデザイン画を描きました。

「何のマグネットにする?」「どんなふうに作る?」

一緒に相談しながら。

 

ひとり5つデザインを考え、描きました。

見本や図鑑や写真や素材を見ながら。

 

紙に描いていたときと、

立体になったときは随分印象が変わってこれまた面白いんですよね。

 

 

Sちゃんのデザイン画をチラリ。

 

ウーパールーパーです!

ウーパールーパーのマグネット!

なんて素敵。

 

みんなのデザイン画を見ていると、

とてもワクワクします。

白い紙粘土に絵の具を混ぜて色粘土にし、

デザイン画を見ながら形にし、

モールやビーズ、スパンコールなどをボンドでくっつけ、

手足や目鼻口にし、

少しずつイメージに近づけてゆきます。

 

完成したのはこちら!!!みんなのマグネット、ほんとうキラキラしています。

 

 

お次は、カボチャのランタン、

ジャック・オ・ランタン!

と言いたいところですが、

 

 

 

今回は、本物のカボチャではなく、

3回かけてカボチャのランプシェードを作りました!

中にはロウソクではなくロウソクライトを入れたので安全ですよ〜^^

 

まずは和紙をオレンジ色に染めました。

「何色と何色を混ぜたらオレンジ色になるんだっけ?」

そう、赤と黄の絵の具をそれぞれカップに入れ色水を作りました。

 

和紙を小さく切って、膨らませた風船にボンドでペタペタはりぼて。

乾かして風船を取り出し顔のパーツを切り抜いて、

ニスを塗って完成!!

帽子はみんな自分のぶんも作ったので完成日はみんなでかぶりました。

とっても似合っていましたよ。

 
じゃじゃーーーーん!!

良い感じに仕上がりましたね!少し早めのハロウィンでした^^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 21:00)

    zamagazynować