シーグラスのフォトフレーム

夏休み明け最初のレッスンは、

 

シーグラス(ビーチグラス)でフォトフレームを作りました^^

 

みんなさらに真っ黒く日焼けしていました。

 

 

私はというと、お盆の時期は実家のある北海道に帰省しました。

 

その際に海に行く機会があったので、

 

浜辺でシーグラスと貝殻を拾ってきたのです。

 

写真には写っていませんが、海水浴を楽しむ人達も沢山居ましたよ〜

 

 
 

 

2カ所の海でひたすらシーグラス拾い。

 

「みんな、夏休みは何してるかな〜」

 

と考えながら拾っていると、

 

思いのほかたくさん拾えました。

今回は、

 

紙粘土がよくくっつくようにあらかじめ塗装を剥がしておいたフレームに、

 

真っ白い紙粘土を5mmくらいの厚さになるようぺたぺた。

 

それから好きなように貝殻やシーグラスを並べて、ボンドで補強。

 

大きな貝殻をワイルドに並べていったり、

 

ちいさなシーグラスを左右対称になるように

 

デザインしたり、

 

色んな色を組み合わせてみたり。

 

これまたそれぞれの性格や好みがあらわれていて、

 

見ているほうも、とっても楽しい。

 

翌週ニスを塗って完成させました。

 

「ニスを塗ったらますますガラスが光ってきれい!」とみんなワクワク顔でした。

 

完成品は、ほら!こんなに素敵に!

 

夏休みの自由研究にした子もいました^^みんなどんな写真を入れたのかなあ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:43)

    rookiech

  • #2

    tarot wróżba (金曜日, 17 11月 2017 23:07)

    niezaśmiardnięcie