ぬいものにチャレンジ!

暑い暑い日が続いていますね。

 

チカプでは2回かけて お裁縫 をしました。

 

 

現在通っている子はみんな1〜3年生のメンバーなので、

 

学校ではまだぬいものを習っていません。

 

「おうちでは、すこし、やったことがある!」

 

という子もいましたが、みんな説明をよく聞いて、見本をよく見て、

 

チクチク丁寧に縫いすすめていました^^

 

練習用に先生が用意したフェルト。

 

線が書いてあります。目もつけてみました。

 

女の子はビーズをつけてみたりと楽しみながら工夫して、

 

こんなに可愛くなりました!!!

 

カチューシャをつけて、おめかししていますね。

 

ペロッと舌が出ているのもチャーミングです!

 

 

本番は きんちゃく袋作り。

 

みんな練習の甲斐があって、線の上を順調に縫い進めていましたよ〜

 

次回は、このきんちゃくにタデアイの葉で叩き染めをします!

 

楽しみですね♪