はりぼて作品完成〜!!

完成作品のご紹介です^^

4月からと5月から、4回〜6回の時間をかけて作ったはりぼて作品が、

 

ついに昨日完成しました!!!

 

みんなよくがんばったね^^

 

レッスンのたび、少しずつ形が見えてきて、

 

完成に近づくほどにワクワクしたね。

 

貯金箱を作った子は風船を土台に、

 

入れ物を作った子は段ボールを土台に、

 

ボンド水で新聞紙を貼り貼り。

 

それぞれ最初に描いたデザイン画を見ながら進めていきました。

 

みんなの力作をご紹介〜♪

 

じゃん!Hくんは、はりねずみの貯金箱を作りました。

 

デザイン画を描いたときから足はコルクで作ると決めていたんだよね!

 

バッチリイメージ通りの作品に仕上がったね!

 

この表情、とっても愛らしいです。

Sちゃんは、うさぎの入れ物。

 

「何を入れるかはまだ決まってない〜」と言っていたけれど、

 

とっても大きいので沢山入りそう。

 

うさぎも四面全部違う色にしたんだよね。ポイントはくるみボタンの目かな。

 

慎重に選んでいたね!

Nちゃんは、ひまわりの貯金箱を作りました。

 

デザイン画のときからよく観察してとっても細かく描いていたね。

 

ひとつひとつの作業が本当に丁寧でした。

 

元気いっぱいの素敵な貯金箱になりましたね!^^

仕上げのニスを塗って乾かす間に、

 

エコバックも作りました。

 

昨日から新しく入ったSちゃんは、

 

一足先に作業に入りましたね。

 

そのぶんバラの花などこまかい模様づくりに

 

チャレンジしました。

 

模様はマスキングテープで、

 

マスキングしたところに、

 

 

アクリル絵の具で色をつけていく方法。

 

これ、少し難しいのです。

 

「テープのところは、

 

色がつかないんだよね?」

 

みんな頭を使いました。

 

 

それぞれに個性的なエコバックが完成しましたよ〜

 

みんな完成おめでとう!