ついに始まりました。

アトリエ・チカプ、ついにオープンです。

 

 

とっても真剣。

 

現在maruchanで展示中の、はとさん、

という作家さんのおもしろい作品に囲まれて、

 

さて、

ふたりは、

なにをしているでしょう。

今回は体験レッスンということで、お花のスケッチをしました。

 

教室となるちょこっとカフェギャラリーmaruchanは、

いつもお花が飾ってあるのです。

今回は、きれいなお花をモチーフに、

わりばしペンとパステルを使ってお花のスケッチをしましたよ。

 

わりばしペンで輪郭線(りんかくせん)を描いて、

乾かしているあいだに、名前のスタンプを作りました。

自分の名前を反対に書かないといけないので、

ちょっと頭を使いますね。

スタンプを押すとさらに作品が、かっこよくなりましたね!

パステルをはさみでけずって、指でこすって色をつけました。

 

色とりどりのお花、しっかりとした茎、のびやかな線がとっても魅力的です。

本当に素敵な作品になりましたね!^^

 

来週からは工作ですよ♪